アルミフィルムの透湿度とアルミ箔のピンホール

アルミ袋は、アルミフィルムから作られます。
アルミフィルムは、アルミ箔の前後にプラスチックフィルムをラミネート加工して製造します。

実は、そのアルミ箔には基本的に1㎡に数個のピンホール(小さな穴)があります。
アルミ袋を凝視するとそれが肉眼でも確認できます。(大きさは25μ程度)

アルミ箔の厚さによって、勿論その発生個数が変わるわけですがそれによりアルミフィルムにした時の
防湿性能も微妙に変わってきます。(1㎡あたりの発生個数はアルミ箔メーカーが把握)

アルミフィルムは、アルミ箔の強度を上げるためプラスチックフィルムをラミネートする
わけですが、そのピンホールの穴をふさぎ透湿度の低下にも寄与しているのです。
アルミフィルムのフィルムの材質・構成・厚さを変えると共にアルミ箔の厚さを変えれば
確実に透湿度の性能はアップ(透湿度が下がる)しますが、当然価格もアップします。

日本で使用されているアルミ袋用のアルミフィルムのアルミ箔の厚さは、殆ど7~9μです。



お問い合わせは、下記までお願いします。
クリック←ココ

上記ボタンをクリックしてメールフォームにて
お問い合わせ頂くか、山下まで、お電話下さい。
TEL 06-6170-3993

にほんブログ村 企業ブログへ

営業ブログを、お探しの方へ
ビジネスブログランキング



スポンサーサイト
お問い合わせは、下記までお願いします。 クリック←ココ 上記ボタンをクリックしてメールフォームにて お問い合わせ頂くか、山下まで、お電話下さい。 TEL 06-6170-3993 にほんブログ村 企業ブログへ

コメント

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本日の日付・時間

プロフィール

yama

Author:yama
◆ENGLISH Site◆
エーディーワイ株式会社
P&A部:大阪府吹田市南吹田3-8-26
(植田倉庫内)
電話:06-6170-3993
お問い合わせ(クリック)
アルミ袋の販売を担当しています。
主に、WEB上で営業していますが、
貴社へ訪問させて頂くこともございます。
宜しくお願い致します。



現在位置

あなたが現在見ている場所です。 その他の記事も見て下さい。
ADY営業担当ブログ:扱い商品の紹介等
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2013年04月 04日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ アルミ防湿袋
  └ アルミフィルムの透湿度とアルミ箔のピンホール